« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

珍草

トランペットニムフォイデス。

一便目は、すっかり忘れてたら消えてた。
これは、今年の6月に来たやつ。古いアクリル水槽で画像が白濁りして良くないのは、ご容赦。というか、この草をマクロレンズで撮って、喜ぶ人はいないでしょうね。
生長は、とにかく遅いけど、展開はしてます。ただ、増やせるのかは疑問。だから、次来たときは買い占めてしまおう!(笑)。
Dsc_0006_edited1
ほぼ毎日更新される矢毒蛙日記。アマゾンの匂いがプンプンです。

2012年10月10日 (水)

なんとなく

ようやく暑さもひと段落、いい季節になりました。何かあるわけでもないですが、なんか撮ってみようと。クリプトは水中だと思います。

Dsc_0005_edited1

2012年10月 1日 (月)

ハイコブレヘリー

蛍光灯管理の古いアクリル水槽。この夏は温度高めだったけど、これはよく育ってくれた。
エキノドルス sp.ハイコブレヘリー。葉数も多くなってなかなか見ごたえがあります。

Dsc_0002_edited1


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »