« 2013年1月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

ウィエスネリアじゃないやつ2

花芽は、これが最終形かな。

  
Dsc_0002_edited1

2013年2月 8日 (金)

ウイエスネリア じゃないやつ

カミハタインド便第12弾で、ウィエスネリアで来たやつ。

現在水槽から突き出した状態で生えてます。1 m の緑の棒!です。
ふと見ると、棒の途中からなんか出てる!
 Dsc_0004_edited4_2
 
 花なんでしょうか?ホタルイの類なんだろうか?この後どうなるのか、要観察です。

2013年2月 6日 (水)

腐海

園芸肥料を入れて壊してしまった水槽。水換えでは埒が明かず、リセットとも思ったが、草が枯れるようでもないので、コケを生えるだけ生やそう作戦に切り換えた。まぁ、ほったらかしてるだけですが。

水流が弱まったせいかなんなのか、マタノフラスコモがちょっとそれっぽい感じで出てきた。いつもだと、房がまとまらず開いてしまうのですが、小さいながらも房らしきが見える。
 
Dsc_0003_edited1

« 2013年1月 | トップページ | 2013年8月 »